CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
AMAZON.CO.JP
<< 伊豆半島の高規格道は、なぜもっと早く整備されなかったのか? 疑問と推論。 | main | 廃道写真集の発売に、おもうこと。 >>
「山行が」および私個人の情報発信先について
先日、Facebookをはじめてみました。

最近、思うところあって様々なソーシャルメディアに手を出しているので、廃道に関してより多くの情報を集めたいと思って当サイトを訪れている方々や、奇特にも私個人に興味を持って下さる方々にとって、「どこまでチェックしたら良いのか分からない」という、ある種の混乱を招いてしまっているかも知れません。

それに、私自身でもある程度「この情報はここで!」という指針を決めておかないと、同じ情報を何箇所にも書く羽目になったり、無駄に労力を使う事が予想されます。
よって一旦ここで「山行が」や私個人の情報発信先について、それぞれ、どんなふうに使っていくのかを、整理しておきたいと思います。


<1>「山さ行がねが」& 「おぶろぐ」
廃道や廃線のレポートは、これまで通り「山行が」に掲載します。
また、イベントのお知らせや興味深いネタなど、山行がの読者全体に知っていただきたいと思う情報は、「おぶろぐ」に掲載します
なお、「掲示板」や「公開質問状」は「山行が」のサブコンテンツです。



<2>「ツイッター」(おぶやき)
基本的に思いついたことをぺちゃくちゃおしゃべりしているだけです。ここでのやり取りから重要なネタが生まれてきたりすることもあるかもですが、そういうものは最終的に<1>の形で皆様に提示しますので、お暇な方はどうぞフォローして下さい。そして、積極的に絡んでやって下さい。「まちツイ」地道に全国制覇狙ってます(笑)。


<3>「フェイスブック」
お仕事上のメッセージのやり取りや、私個人へのオファーの窓口としての運用がひとつの目的ですが、私個人の少しだけパブリックな情報発信の場です。<2>や<3>で議論した内容をまとめて<1>に汲み上げる場合があります()。「お友達」の申請はご自由にどうぞ。


<4>mixiコミュニティ「山行が」を応援する会
おそらく唯一の「山行がファンの集い」の場です(管理人は私ではありません)。廃道や道はもちろん「山行が」好きの人にも居心地がいいと思います。私も時々は伺ってトピックを立てさせていただいたり、書き込みをしています。mixiユーザーの方であればどなたでも参加出来ます。私相手の「マイミク」申請も歓迎します。



以上を大雑把にまとめれば、
廃道は好きだけどヨッキ個人はフツーですという、普通かつ大多数の読者さまは<1>をチェックしていれば大丈夫です。

SPONSORED LINKS
ヨッキ個人とのバガシャベ(秋田弁で「たわいないおしゃべり」)をしたいという人は<2>もチェックして下さい。ヨッキに興味がないわけじゃないけど、バガシャベはうざいというツンデレさん<3>がオススメです。
ファン同士で語らいたい人や、情報の交換をしたい方は<4>もご利用下さい。


| 山さ行がねが | 01:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
FBをやめてしまったので、山行がのチェツクは欠かせませんね。





| Mifuyu | 2012/12/07 12:39 PM |
毎回楽しく読ませていただいております。
更新は無理のない程度でお願いします。
無理して閉鎖されると悲しいです。
これからも応援していますので、気楽に更新して下さい。
| BEAT | 2015/10/07 8:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamaiga.jugem.jp/trackback/78
トラックバック