CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
AMAZON.CO.JP
<< 〜お詫びと訂正〜『大研究 日本の道路120万キロ』の正誤表 | main | PC復活!! 更新再開します。 >>
PC逝く! 「山行が」は「当分の間」「更新不能」…。


昨日、5年間連れ添ったメインPC(FX 4710)が卒然と逝った。
いろいろトラブルシュートした結果、おそらくマザーボードだろう。
幸い、データ類は失われていないはずだ。

今の私は交換部品が届くのを首を長くして待っている最中です。
この書き込みはサブのノートからですが、作業環境的な問題でサイトの更新は難しいので、すでに皆様の記憶からも忘れられていそうな「おぶろぐ」へ避難してきました。

ちょうどよいタイミング(?)だったので、近々発売となる気になるアイテムの宣伝をば3件ほどお許しください。

1.

                      山田芳朗氏撮影
 9月6日発売予定 『雑誌Daytona 2013年10月号』 
今号は「マニア特集」とのことで、私も「廃道マニア:オブローダー」として紹介していただきました。なんと6ページも! 一緒に廃道へ行ってプロカメラマンに撮影していただいた私の探索シーンや、廃道への想いを、ぜひ誌面で確かめてください。
この写真もその際に撮っていただいたものです。

2.


 9月9日発売予定 『土木をゆく』(イカロスムック)
『廃道をゆく』『酷道をゆく』『首都高をゆく』などのシリーズを持つイカロス・ムックの期待の新刊が発売となります。amazonの紹介記事によれば、「青函トンネル、瀬戸大橋、黒部ダム」などの大型土木工事の実例を取り上げつつ、現代日本の礎となった、あるいはこれからの礎となる「土木」の雄大な世界を魅せてくれるようです。ぜひチェックしてみたいと思います。

3.


 マニアパレルさんが、【大群馬展】(すでに終了)にあわせて製作した新グッズは、知る日とぞ知るあの…アノ案内看板をモチーフにした群馬Tシャツです。ごく少量しか生産していないようなのですでに完売している可能性もありますが、興味のある方はマニアパレルさんにお問い合わせください。
(ちなみに、この案内看板の県道の奥が実際どうなっているかは、『廃道をゆく』(第一作目)に私が概要を紹介しています。実は廃道が群馬県の”本体”まで続いています…笑)

 
以上、9月のオススメアイテムでした〜!

 


| 山さ行がねが | 09:55 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
マザーボード取り寄せてご自分で修理されるんですか!?
| nayuta | 2013/09/02 9:00 PM |
なんと。。
「データ類は失われてないはず」の表現に少々不安が。よっきのデータは斯界の至宝ですからバックアップは二重三重になされてるんですよね!?なんなら秋田のご実家にも置いて首都直下地震に備えるべきです。
| とはずがたり | 2013/09/03 8:55 AM |
Gateway FX4710ですかね?
メーカーから取り寄せだと、かなり高くつきそう。
新しいの買った方が良かったりして
この際だからHDDのRAID化や、バックアップ用のNAS導入とかも考えてみてはどうでしょ?
| とある読者 | 2013/09/03 12:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamaiga.jugem.jp/trackback/83
トラックバック