CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
AMAZON.CO.JP
<< さようなら、ワルクード! | main | 「山さ行がねが」の今後の執筆方針について >>
“(S)エス”から“(X)エクス”へ! “ワルクード”再始動!


昨日、日産・エクストレイル(初代後期型5速MT)の納車がありました。
11月28日の車検満了をもって手放したスズキ・エスクードに代わりまして、次代の愛車となります。



そして本日、エクストレイルへの「入魂式」が、
ミリンダ細田氏電話臨席のもとで挙行され、
正式に「2代目ワルクード(ワルクードII)」を襲名しました。
上の写真はその模様です。
並んでいるのは、僚艦細田号からの祝電文、入魂用ドリンク「イソビタンD」、先代ワルクードのシフトノブ、そして先代から移動した「山行が」マグネットステッカーです。
(車内には既に自転車「ルーキー号」をはじめとする探索道具が載せられています)

早速今晩、「ワル2」による最初の探索へ出発します。
今までよりも車体が、長さにして40cm、幅が13cmほど大きいので、狭い道は特に注意して運転したいです。

皆さま、今後の「ワル2」と「ルーキー号」の活躍に、どうぞご期待下さいませ!
また、このたびの一連の交代劇に沢山のアドバイスやエールを頂きましたこと、本当に感謝しております。
| いろいろの話題 | 12:34 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
「2代目ワルクード(ワルクードII)」車種:日産エクストレイル
->ワクストレイル
->ワルクストレイル
->ワルクトレイル

うんワルクトレイル号だ
| 双葉敏明 | 2014/12/08 4:14 PM |
おめでとうございます!
大きさがそれだけ変わると、ちょっと慣れるまで怖いかも?
でもヨッキさんなら大丈夫ですよね。
新レポ、首を長くして待っています。
| のら猫 | 2014/12/08 4:37 PM |
ナンバー隠した方が・・・
| なまこ | 2014/12/08 6:50 PM |
ナンバーが希望ナンバーで『81−10』だったら走破性能50%アップでした。
| かっつぁん | 2014/12/08 8:45 PM |
やっぱり名前はワルクードがいいよね。
ただし二代目ワルクードはちょっとイケメン。
ヨッキさんがスーツ姿で颯爽と乗り込み車を走らせると、
降りた場所には水没隧道。

そのままの姿で、ジャブジャブ…w 
| RoadJapan | 2014/12/08 9:56 PM |
「ワルクトレイル」じゃないんだ(^_^)ノ
| 荒幡光蔵 | 2014/12/08 9:59 PM |
エクストレイルで「ワルクード」はちょっと違和感。(^^;
|   | 2014/12/09 1:06 AM |
エクストレイル 私も検討しました やはり日本の林道には大き過ぎですね 私の要求は4WD・MT・車中泊 選択したのはスバルサンバー ローレンジ付き 今後5ナンバーのSUVなど発売されないでしょうから(ジムニーは除く)林道・廃道には軽ですよ ところでワルクードは検切れまで乗ったのですか? デスビ不良の車が まともに走るとは思えないけど… 不良だったのはデスビキャップ・Oリング程度だったのでは?
| ポチ | 2014/12/09 7:03 AM |
いまどきMTかよ・・・
うむ。 苦しゅうない。
| u | 2014/12/09 8:46 AM |
2代目ワルクード納車おめでとうございます。
エクス、勤務先でもたくさん生息しているのでおなじみです!
これからの活躍を期待しております。
| バシケン | 2014/12/09 12:15 PM |
ようこそ!日産ユーザーへ!!!

先代に比べて、車内が広く感じませんか??

ナンバーは…
右から読んで“ゴロニャンゴ”
・・・・チョットキビシイかなぁ・・・・


「ワルクトレイル」号、いい呼び名っす!!!
でも『ワルトレイル』
略して“ワルトレ”ってのはダメですか?!
| 東平山の住人 | 2014/12/09 1:00 PM |
ワルストレイルでしょ。
| ままま | 2014/12/10 6:41 PM |
無事納車おめでとうございます!
2代目初出動を終えてにやけ中でしょうか(笑)。
ボディが大きくなった分、移動が快適になったのでは。

ワルクード2の呼び名は先代に敬意を表してという
ところでしょうから、アリではないかと思います。
もしくはワルトレイルでもいいかも。
「悪いトレイル」⇒「悪い踏み跡」⇒「廃道」とか
こじつけたりして(笑)。

いずれにしても、今後の活躍を期待してます。
| まめ太郎 | 2014/12/10 11:50 PM |
なるほど〜
これだと細田氏にたのめば修理はどうとでもなりそうですな。

して、次はドコへ?
| CZ | 2014/12/11 9:59 AM |
T30エクストレイルSグレードですね。この車に27万キロ乗ってました。 長持ちさせるコツはこまめなオイル交換。あとミッションオイルは2万キロ位を目安に交換。メーカーは無交換でいいといっていますがやるとやらないでは大違いですよ。
あとT30にはGTというターボエンジンのグレードがありましたがこのGT用の純正マフラーはSグレードにポン付けできます。Sグレードのマフラーは静かすぎて大変に好ましいのですがパワーと燃費に影響が出ています。純正GT用マフラーはトルクが太くなるために全域でパワーアップして燃費も良くなります。排気音も体して大きくはならず非常に良い物です。
最近ディーゼルMTのエクストレイルに乗り換えたためスペアパーツとして取ってあったGTマフラーが行く先を失っております。 もしよろしければ今まで無償で楽しい文章と写真を楽しませてもらっていますのでこの純正GTマフラーを無償でお渡しできればいいなって考えています。 よろしければ連絡ください。当方は埼玉県朝霞市在住です。
| Kamac | 2014/12/12 12:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yamaiga.jugem.jp/trackback/94
トラックバック